FC2ブログ

子供服の危険性

[子供服] ブログ村キーワード

子供服の危険性が時々問題になります。

フードがすべり台に引っかかったとか、ズボンのすそのひもやシャツの裾がドアにはさまったとか、衣服の安全性って結構大切なことのようです。

そして、これは子供服に限ったことではないようです。

時々電車のドアにコートの裾がはさまっているのを見ることがありますが、私自身、しばらく前にフリンジバッグのフリンジがドアにはさまってしまったことがありました。

あと、シャツワンピースを着ていたときも、もう少しで裾がはさまりそうになったことがありました。

まあ、こういったことは私が気をつけて行動すればいいことなのかも知れませんが。

それで、私が気をつけていることはパンプスにしろブーツにしろ電車に乗る時はヒールが高い靴は履かないようにしています。

[PR] カラー・ブーツ
[PR] バッグ
[PR] シティタワー大崎
[PR] バストリフトクリーム BUSTO-LIFT

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ファッション用語の意味

[ファッション業界] ブログ村キーワード

私は今までクロップドパンツというのは中途半端な丈のパンツを意味すると思っていたのですが、この前初めて“クロップド”の意味を知りました。

「切り落とされた」という意味で、パンツだけではなくカーディガンやシャツやジャケットにも使われる言葉だそうです。

ファッション用語って外国語が多くて、意味や由来がわからないものがよくあります。

最近知ったのは“プリプラ”で、プリプラブーツとかプリプラバッグとか、“可愛くて安い”という意味だとか。

でもこれはさすがに私にも分かる和製英語、外国人に「このブーツ、プリプラだったの」とは言えないでしょうね。

ただ、“プチプラ”という言葉もあって、この2つって同じ意味なのか別の意味なのかいまだによくわかっていません。

[PR]バッグ

テーマ : ★秋冬物ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

80年代ファッションのこと

[ファッションブランド] ブログ村キーワード

最近は80年代ファッションが流行とか言われていますけど、80年代の流行ってどんなものがありましたっけ?

雑誌を見るとオフショルダーとか、ケミカルデニムパンツとか、あと80's風トートバッグとか、いろいろなものがあるようです。

思い出してみると、ロング丈コートが流行した年があって、暖かい日に暑そうにしてコートを着ている若い女性がいたのを思い出します。

それからチェッカーズが人気があった頃で、チェック柄シャツを着ている人もよく見た気がします。

でも、何で今80年代が流行なんでしょう?

[PR]レインブーツ

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示